よくあるご質問

商品について

Q

利用できない人はいますか?(ペースメーカー、妊婦、お子様、アレルギー等)

A

安全上のご注意シートをご確認ください。

Q

安全性と効果は確認されていますか?

A

人体に流す電流は、家庭で用いられる電気治療器等の基準も参考に、安全とされている範囲で使用しています。
エレキソルトに搭載している技術について、減塩を実施されている一般の方を対象とした試験を実施し、アンケート評価で減塩食の塩味が増強されることを確認しています。 ※体感には個人差があります。
また、料理によっても感じ方が異なる場合があります。

Q

電流強度によってどのくらい感じ方に違いがありますか?

A

体感には個人差があり、また召し上がるお食事の内容によっても体感の大きさが変わります。
ご自身の体質や、お食事の内容に合わせて、お好みの強度を選択してご使用ください。

Q

推奨していない食品・食材はありますか?

A

水分を一定程度含む食品であれば、電流が流れることで効果が生じます。
お食事の際に食品が電極に触れるようにして、ご使用ください。パンやナッツ等の水分量が少ない食品では、電流が流れません。

Q

洗い方・乾かし方について教えてください。

A

スプーン先端部分は通常の食器と同じように洗って頂くことが可能です。
持ち手部分は、水をかけたり丸洗いはしないでください。水やぬるま湯または中性洗剤を含ませた布を固く絞って拭いてください。
スプーン先端部分と持ち手部分は、洗浄後によく乾かしてから取り付けてください。

Q

介護などの場面で、他人を介してエレキソルトスプーンで食事をする場合、味の増強を感じることはできますか?

A

食品に触れる電極と、手に触れる電極を介して使用者の体内で通電するため、他人では効果はありません。

Q

甘いものでも塩味は増しますか?

A

対象となる食品に塩分がもともと含まれていれば、その味を増強します。食品によって効果に差があります。 ※体感には個人差があります。
また、料理によっても感じ方が異なる場合があります。

Q

今後、他の形状のデバイスが開発される予定はありますか?

A

お客様の抱える課題解決につながり、より使い勝手の良い商品をお届けできるように、他の形状のデバイスの開発も今後継続します。
Newsページにて今後掲載させていただく予定です。

Q

リチウム電池CR2はどこで購入できますか?

A

通販や量販店カメラ売り場でお買い求めいただけます。

Q

どうやって使用したらいいんですか?

A

使用方法動画をご確認ください。 https://youtu.be/uK0ryHAUF7U

購入について

Q

商品はどこで買えますか?

A

当公式オンラインストアのみでの販売となります。
なお現在は、不定期での予約・抽選販売を行っております。

Q

予約・抽選販売の抽選結果の確認方法を教えてください。

A

抽選結果は、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレスに、メールにてお送りをしております。また、マイページの注文履歴一覧からもご確認をいただけます。会員登録をしていない方やログイン情報をお忘れの方は、以下のエレキソルトお客様センターまでお問い合わせください。
キリン エレキソルトお客様センター
TEL:0120-110-293
受付時間 9時~17時(土・日・祝日・年末年始を除く)
※受付時間外の場合は、メールにてお問合せください。
E-MAIL:support@electricsalt.shop.kirin.co.jp

Q

予約・抽選販売に申し込みました。支払いはいつ発生しますか?

A

お申し込みにより、クレジットカードの与信(利用可能額)を確保いたしますが、お支払いは発生いたしません。当選ご連絡後、商品発送時に、お支払いが確定します。
落選またはキャンセルされた場合は、上記与信(利用可能額)を解除します。
なお、デビットカード等、即時決済型のカードではお申し込みによりお支払いが発生いたしますが、落選またはキャンセルされた際に、返金処理いたします。
返金時期はカード会社の手続き上1~2か月程度かかることがございます。

Q

予約・抽選販売で落選しました。返金はいつされますか?

A

お申し込みにより、クレジットカードの与信(利用可能額)を確保いたしますが、お支払いは発生いたしません。落選のご連絡後に上記与信(利用可能額)を解除します。
また、デビットカード等、即時決済型のカードではお申し込みによりお支払いが発生いたしますが、落選ご連絡後に返金処理をいたします。
返金時期はカード会社の手続き上1~2か月程度かかることがございます。
お客様とカード会社様とのご契約内容によるため、お手数ですが、詳細はクレジットカード会社または各種支払い方法提供会社の窓口へお問い合わせください。

Q

利用できる支払い方法は何ですか?

A

クレジットカード決済(VISA、マスターカード、アメリカンエキスプレス、JCB、DINERS)がご利用いただけます。お支払い回数は、一括のみです。分割払い、リボルビング、ボーナス払いはご利用いただけません。
他人によるお客様のクレジットカードの不正使用を防ぐため、エレキソルト公式オンラインストアでは3Dセキュアを導入しております。お客様がご利用されているクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかどうかや、設定方法につきましては、カード発行会社の連絡先にお問い合わせください。

Q

クレジットカード決済時の3Dセキュアのパスワードが分からない、ワンタイムパスワードが届かない。

A

3Dセキュアの認証画面で必要になるパスワードは、カード会社に事前登録いただいたパスワード、またはワンタイムパスワードです。
パスワードがご不明な場合や、ワンタイムパスワードが届かない場合は、カード裏面に表示されているカード発行会社の連絡先にお問い合わせください。
クレジットカードについてのお問い合わせにつきましては、キリン エレキソルトお客様センターではご確認ができません。ご利用のカード発行会社へお問い合わせください。

Q

送料はいくらですか?

A

当社にて全国一律送料負担いたします。

Q

保証期間・保証書有無を教えてください。

A

保証期間はお買い上げから1年間です。 保証書は取扱説明書に付属しておりますので、ご購入を示すレシートや納品書等とともに保管ください。

Q

取り扱い説明書はありますか?

A

こちらにございます。
エレキソルト スプーン 説明書

Q

領収書は発行できますか?

A

基本的には領収書は発行しておりません。
どうしても必要な場合は、キリンエレキソルトお客様センター(0120-110-293)またはsupport@electricsalt.shop.kirin.co.jpまで、ご注文番号と共にご連絡ください。

Q

オンラインストアでの購入に会員登録は必要ですか?

A

オンラインストアでの購入には、会員登録が必要です。
ご登録の際は、会員規約・安全上の注意事項を必ず確認し、同意の上でお手続きください。

Q

海外への発送は可能ですか?

A

本製品は日本国内での使用を想定した製品です。海外への発送には対応をしておりません。

返品交換について

Q

返品交換はできますか?

A

お客様都合による返品につきましては、未使用および未開封の商品に限り、商品到着後10日以内のみ承ります。
なお、返品・交換の送料はお客様にてご負担くださいませ。
ご要望のお客様は、必ず事前に以下のキリン エレキソルトお客様センター(0120-110-293)へご連絡をお願いいたします。
事前にご連絡なく商品をご送付いただいた場合の返品・交換は受付できません。

なお、以下の商品については、返品・交換をお断りします。
① 開封済みの商品
② お客様のもとで汚損、毀損が生じた商品
③ 当社以外から購入した商品
④ 返品・交換理由の連絡がない場合

<返品・交換に関するお問い合わせ窓口>
キリン エレキソルトお客様センター
TEL:0120-110-293
受付時間 9時~17時(土・日・祝日・年末年始を除く)
※受付時間外の場合は、メールにてお問合せください。
E-MAIL:support@electricsalt.shop.kirin.co.jp

Q

キャンセルはできますか?

A

ご注文確定後のお客様都合によるキャンセル・内容変更はお受けできません。
なお、予約・抽選販売時は、抽選お申し込み受付期間内はキャンセルが可能です。
エレキソルトお客様センターまでご連絡ください。
抽選お申し込み受付期間後のキャンセルはお受けいたしかねます。
ご不明点がございましたら、以下までご連絡をお願いいたします。
キリン エレキソルトお客様センター
TEL:0120-110-293
受付時間 9時~17時(土・日・祝日・年末年始を除く)
※受付時間外の場合は、メールにてお問合せください。

E-MAIL:support@electricsalt.shop.kirin.co.jp